週次投資進捗と決算チェック:INEST/エリアリンクを読み解く

 #年初来パフォ +2.5%









相変わらずの、高市トレード恩恵知らず。
日清紡は上がりましたが、決算で崩れてしまって売却。


















≪個別決算総評≫

◆エリアリンク

 →配当金もらいながら、2029年まで付き合おう。












結局、攻めの投資を優先しているので、PER15倍に対してみると、
物足りない成長に見える。
ただ、圧倒的なシェアナンバーワンになって、ストレージ事業自体の市場が伸びるという
想定でいけば、ランチェスター的にナンバーワンが一番恩恵を受ける。


2025年12月期実績から行くと、営業利益が約25億プラス。
1.45倍。単純にPERが同水準でいけば、1600円ぐらいか。
4年で60%増だと少し物足りないが、堅実なので土台として持っておきたい銘柄。


◆7111 INEST

→売られそうだから、あまりにも下がったら買う。
















営業利益が下がっているが、KDDI一次代理店になった投資で一過性。
ただ、これだけで売られそうな気がする。












・ストック利益は、順調に積みあがっている。













・この仕組みは、めちゃくちゃ強身になると思う。











結局、過渡期の今は、PER90倍とか意味わかんないが、
EPS54.7円になったら、PER10倍程度。
それが、翌年116円に増えるのであれば、PER10倍でも1160円。

売る理由は配当も優待もなんもないのに、売り込まれたりして、
含み損を抱え続けるという我慢ができなくなったらといったところか。


◆5592 くすりの窓口

増配ありがとう。

落ちると分かっていたところを、ほかでリカバリーしてくるのはさすがとしか
いいようがない。







トップへ戻る 



コメント