2024年4月22日~26日 IGポートが大幅下落し、エリアリンクが大幅増。結果PFは横ばい。

 #年初来パフォ +5.7%

今週の数値の更新がかなり滞ってしまっているが、
はっきりわかるのは、


年初の価格に対して、

IGポート +37% → -15%

エリアリンク -10%ぐらい → +14%


と、入れ替わったこと。

「利確」の大切さは、何度も感じているし、失敗していること。

しかし、利確をしていなかった。

__________________________

下落のきっかけは、

「株式分割の発表」

1:4の分割。

きっかけはなんでも良かったのかもしれないが、
確かに、この発表を見て、分割されたら、利確したい人たちがでてきて
調整が来るなぁとは思った。

ただ、その手前でのこれだけの下落は、まったく想定外。

現状は、
元々持っていたものはそのまま。
1度4700円ぐらいで買い増しし、崩れそうだったので、同値撤退。
改めて、もう一度4200円程度で買い増し。

今は更に下がっているが、この先は静観。
まぁ、更に買うということも視野に。

_________________________

理由として。


IGポートは、

・来期(2025年5月決算)の数字が明らかに良いこと(今期の実績の大部分が来期以降)
・ビジネスモデルの変革が、明らかに業績の革新を実現していること
・円安基調

など、まだまだ伸びる要素が大きいと判断。

まぁ、この先は、2025年の活動次第。





コメント