2024年1月振り返りと月初の状況 出遅れ。エリアリンク・広済堂・共同ピーアール

 #年初来パフォ 1.8%

ちょっと苦しい状況です。。。

               エリアリンク鈴木社長






大分差をあけられています。

主力がこぞってマイナスという情けない状態に。

【MYPF個別状況】










現在、現金が5%程度ですが、ペイロールはTOB確定で売却するしかなく、
共同PRは、もう少し買い増しをしたかったのですが、一旦様子見。

一番の問題は、主力トップ2のエリアリンクと広済堂。

■エリアリンク
ホールド予定。
14日が新社長になっての実質はじめての決算発表。
その方針を見て判断。期待もあるが不安もある。

■広済堂
様子見ホールド。

他に良い銘柄があれば、一部移管していく。

3Q決算については、予定通りの売上だが、利益を下方修正。
しかし、よく見ると、利益面で従業員のストックオプションへの経費がかけられる状況
が出来たので、それを計上するとのこと。

もともと覚書を交わしていたという内容も。

投資有価証券売却益(特別利益)及び株式報酬費用の計上見込みに関するお知らせ









昨今の労働組合組成の動きに絡んだ
対応で、これで、労組の悪影響が抑えられるのであれば、安心材料。
だが、労組の部分は見えないが故に漠然とした不安がつきまとう。

業績については、一応堅調なのかなと予想。
来期の伸びが相続コンサル等で見えていけば、株価は回復すると思うが、
それがなければ、下落基調止まらずか。

■共同ピーアール

買増し中だったのだが、いきなり上方修正が出てしまった。。。
押し目狙いたい。

トップへ戻る


コメント