2022年10月28日 不安が解消。2021年11月の大幅下落はオミクロン株が原因 (年初来高値更新)

 



ここ2週間ぐらい、今年も11月の大幅下落を食らうのでは・・・

という漠然とした不安を抱えてましたが、ようやくすっきり。

_____________________________________


11月の日経平均株価は2カ月連続で下落した。終値は前月末比1070円93銭(3.70%)安の2万7821円76銭で、10月7日(2万7678円21銭)以来、約2カ月ぶりの安値となった。月末にかけて新型コロナウイルスの新しい変異ウイルス「オミクロン型」への感染懸念が強まり、世界の主要株式指数と歩調を合わせて日経平均も値下がりした。

_____________________________________

もちろん、何もなく11月が終わるということではなく、

市場の感情によって、ニュースは良くも悪くも取れるので、

安心材料ではないが、”分からない”状況がようやくクリアに。

さてさて、

主力である
システムディ
エリアリンク
の決算発表後の10月28日。



831日以来の

__________________

#年初来高値更新

#年初来パフォ +15.3

__________________

 

■エリアリンク

連日の下落に対し、「売らない」判断をしたことは

短期的には成功。

 

今日も売ろうかなと思う場面もあったが、売らず。

多少の調整は入るものと思うが、買い余力もあるので12月に向けて、

引き続き買いスタンス。まだまだ、長い付き合いをさせて頂く予定。


■システムディ 

111日 ⇒29日対比で、30%以上下がっている。

 オミクロンのことも忘れていたので、怯えていたが一先ずその点は解決。

にしても、今気づいたのだが、

出来高 1500株

持っている人は、価値を感じていて売る気なし。

一方で、知られていないので、買う人もいない。

IR不足としか思えん。

もう長く付き合っているが、IR部門は兼任なのか、

積極的に取り組めていない

ような気がする。

【現状のPFと株価】












※学び
日経平均が大きく下がった時は、背景もブログに残しておこう。

 

↑↑↑ぽちっといただくと励みになります!!

トップへ戻る




コメント